2010年05月17日

大麻ビール

下北で大麻ビールなるものを飲んだ
大麻ビール

商品名 GANJYAビール

なかなか背徳感を味わえるビールである。
左のコップが注いだ大麻ビールなのだが、とても黒い
ギネスの黒ビールみたいな色をしている


味は、何というか独特
しいて言えばチョコビールに味が似ているかな
あんま、ガバガバと飲みたくなるような味でもない
ちょっと気分を変えたいなんて時に飲むのがよいかも




ヘブンビール
私が飲んだのとは違うけど、大麻種子エキス入り
頭が、ヘブンしちゃうような効果があるかどうかは不明




■あとがき■
実家の庭に、野生のあさが大量発生している。
どなたかキロ10000ジンバブエドルあたりで引き取ってもらえないだろうか?
posted by 魔王 at 14:25| Comment(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

チョコビ

実家に帰ったときに出されたチョコビール
親は
「まじー」
なんて言ってたけど
なかなかどうして、オイシイと思う。

チョコって、カレーにもラーメンに何でもあっちゃうんだよなこれが
チョコビール


最近では、チョコビールを軽井沢のアウトレットでも見かけたし
意外にメジャーになりつつあるのではないかと思う今日このごろ


普通のビールだと
ホップの香りがやってくるところが、カカオになってるんだけどこれを
うまい
と思うか
なんじゃこりゃ
と思うかは人次第。
くれぐれもビールはこういう味
という先入観を持って飲まないようにお願いします。
サッポロ ショコラブルワリー
posted by 魔王 at 14:54| Comment(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

串タローの生ビール

生ビール

上の写真は只の生ビールである。
だが、やたらとうまかったので画像を載せておく。

場所は、新宿の串タローと言うお店
新宿駅から歌舞伎町に向かう途中にある店だ。

パッと見安酒屋の雰囲気
飲み放題400円の看板につられて入った。

恐ろしい安さの飲み放題だが、そこは新宿
30分400円で飲み放題
というところの30分は伏せての誇大広告である。

まあ、私も伊達に年を食っているわけではないのでそれぐらいは読めたので良しとしよう。

30分といえど400円はかなり安い
30分間で、3杯飲めばかなりお得である。
とはいっても、この値段では大した味は期待できないだろうけど



と思った私は浅はかだった
値段の割に、いや値段なんか関係なく串タローで出てきたビールはやたらとうまい。
レベル的には800円クラスの味だ。
正直こんなにうまいビールはめったにお目にかかれない。
400円でこのレベル!!
新宿でだまされたことはあっても、逆の意味で裏切られてことは初めてだ。

接客態度も良くて、飲み放題なのにすぐに次の酒を運んできてくれる
ツマミもうまい。
そして、串タローの唐みそ
というのがやたらうまかったので
うまいものを飲ませてくれたお礼も兼ねてお土産で買って帰った。

結局3時間以上長居してしまい
飲み放題400円のオトク感は無くなったが
たいへん旨い酒にありつけてたいそう満足した。

posted by 魔王 at 17:21| Comment(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

