2010年05月11日

メコンウイスキー

タイで人気の名前はウイスキーだが、その中身は焼酎という、名前に偽りありの酒

似た感じの物に、ベトナムウイスキーというものがあるが、あちらはれっきとしたウイスキー


メコンウイスキー

見事な琥珀色をしているが
聞くところによると只の着色

琥珀色の方がウマそうだからという理由で色がついている
さすがは、タイクオリティーである

飲み方はなんでもいいのだが
とりあえず最もポピュラーということでコーラを入れて飲む。

サラリとした味わい
キューバリバーみたいになるかと思ったが、かなり違う味わいになった。
あんまり酒飲んでる感じがせず、薄まったコーラを飲んでいるイメージ
使ったコーラも安物の80円コーラだったのでそれが原因かもしれない。



次にロックで飲んでみた。
ちょっとキツイ
ほんの少しのつもりでチェイサーをたらしてみたが、見事に薄くなった。

私的にはすぐ味がなくなってしまう貧弱な酒
でもそれが、ガブ飲みとかを誘発するんだろうな




後記:
メコンウイスキーをロックでやっていたら
台所のコバエが、コップにダイブ
まさに琥珀のようになってしまった。


posted by 魔王 at 15:11| Comment(0) | 焼酎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

